ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

みんな大好き!長崎ちゃんぽんリンガーハット FAN BOOK のパスポートと薄皮ぎょうざ

長崎ちゃんぽんチェーン店の FAN BOOK を買って、付いていたお得なパスポートを使ってみました。

先月(R3/4)の中旬、宝島社から発行されていたみんな大好き!長崎ちゃんぽんリンガーハット FAN BOOK

f:id:chicomaru2:20210430151713j:plain

こういうのに弱いワタシ…とうぜん、買っています。
昭和37年創業からの歴史、郷土で活躍した商人フレデリック・リンガー氏をリスペクトして店名をリンガーハット(=リンガーさんの小さな家)にしたこと、社長や有名人マニアのインタビュー記事、メニューの解説など、盛りだくさんな内容です。

そして何といっても最大の魅力は、本の後ろのページに、リンガーハット SPECIAL パスポート入りの袋が付いていること。

f:id:chicomaru2:20210430152601j:plain

このパスポートカードにはお得がいっぱい。表(?)面の1人用セット3種が、裏面のファミリー用セット2種が、優待価格で有効期限(R4/4/22)まで何度でも使えます。
f:id:chicomaru2:20210430151739j:plain

さっそく使ってみようと、フードコートにある長崎ちゃんぽんリンガーハットへ。

f:id:chicomaru2:20210430152222j:plain

小さいちゃんぽん(500円)と薄皮ぎょうざ(5個 パスポート提示で、280円→100円)を♪

f:id:chicomaru2:20210430151303j:plain

小さいながらもちゃんぽんの野菜はたっぷり。安定の味わいです。

ぱりっと表面に焦げ目がついたぎょうざ。中はふわっとやわらかい。

f:id:chicomaru2:20210430151311j:plain

醤油だれだけではなく、ゆずこしょうや塩だれもあるので、味変しながらエンドレスで食べられそう。もうひと皿買っておけばよかったと思うほど(笑

読んで楽しい FAN BOOK とお得なパスポート。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬