ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

雪印パーラー本店のパスタ・ミニパフェセット@大通り

北海道スイーツの老舗カフェで、ランチしてきました。

札幌時計台の前の通りをJR札幌駅方面に向かうとすぐある雪印パーラー本店は、観光客に絶大なる人気を誇るカフェレストランです。以前は札幌駅前通りに面していましたけれど、現在は東側に移転(H29年)しこの場所に。

f:id:chicomaru2:20210724064432j:plain

アイスクリームやパフェなどが有名なので、スイーツしかないとお思いでしょうが…意外なことにランチメニューもちゃんとあります。選べる4種のパスタです。

f:id:chicomaru2:20210724065233j:plain

そのパスタ・ミニパフェセット(800円)を、昔ながらのナポリタンとミニスノーロイヤル ストロベリーでオーダー。

しばらく待つと、まずは、パスタというより堂々のスパゲティっぷりがすごい鉄板ナポリタンの登場。
粉チーズをたっぷり振りかけ、フォークでひと口大にくるくる巻いて!と。

f:id:chicomaru2:20210724065251j:plain

わ~い、久しぶりのケチャップ味。少なめのメイン具材も玉ねぎ、ピーマン、薄切りウィンナーとイメージ通り。期待を裏切りません。心の中で「これこれこの味、しみじみ懐かし~」をずっと連発しながら完食♪

食後のミニパフェは

f:id:chicomaru2:20210724065258j:plain

ストロベリースノーロイヤルを使ったもの。スノーロイヤルとは来道される昭和天皇皇后陛下に召し上がっていただくために、雪印パーラーが開発したスペシャルアイスクリーム。濃厚さと同時にあっさりとした上品な口どけ感を持つのが特徴です。

ロイヤルなスイーツ付きが嬉しいパスタ・ミニパフェセット。食事とパフェ、どちらも楽しめるちょうどよいランチですわ。

ごちそうさまでした ♬