ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

モスバーガーのフォカッチャサンドセット

根強いファンが付いているハンバーガーチェーンで、期間限定サンドを出していたので食べてみました。

モスバーガーの前を通りかかると、フォカッチャサンドが販売(R3/9/22~)になっていて…

f:id:chicomaru2:20210926063727j:plain

大きなポスターでめちゃくちゃ美味しそうに推しています。
レジ横の大きなメニュー表でも「期待を裏切らない1品です☆」ですって。

f:id:chicomaru2:20210926063735j:plain

さっそく、フォカッチャサンド 馬蹄(ばてい)型ソーセージ&グランピングソース(420円)にポテトS・ドリンクセット(+410円)を付け、ホットコーヒーで注文。

番号札を置いて席で待っていると、スタッフが持ってきてくれます。

f:id:chicomaru2:20210926063751j:plain

ところで、グランピングソースって何?
見上げてみると、壁に答えが♪

f:id:chicomaru2:20210926063743j:plain

なになに、ちょっと贅沢なBBQソースなのね。

めくってみると、デミグラスとトマトの中間くらいのソース。それをモスオリジナルアレンジ。ほんのり辛みのあるチリやヒッコリーフレーバー(燻製感?)なども加え、深み増し増し。キャベツにかかっているので、分かりにくいですが、ナスやシメジなどの野菜も入っています。

f:id:chicomaru2:20210926063759j:plain

しっとりと焼き上げられたフォカッチャに、柔らかいフリルレタス、ぱりっと歯ごたえも心地よいU字型のソーセージ、千切りキャベツ、そしてこのソース。大きく口を開けて、あむっ。

うふふ、まさに「食べたら、気分はアウトドア。」

ごちそうさまでした ♬