ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

[無印良品]2023 福缶

福缶を受け取り、ちょっとした買い物をしてきました。

昨年11月「福缶を買うことができる権利」の抽選に応募し、12月に珍しく当選していたので、

年明け早々スマホを握りしめ、受け取り店に指定していた無印良品 札幌パルコへ。
ちなみに倍率は約4.25倍(約23.5%の当選割合)くらいだったとのこと。くじ運のない私は、この倍率を聞いただけでもう嬉しくって、嬉しくって。

そして、これがその[無印良品]2023 福缶(2023円)です。

中には

手づくりの日本の縁起物一点と 2023円分が入金されている MUJI GIFT CARD(プリペイドカード)入り。
缶内の縁起物は”ふでうさぎ”です。賢そうだし何となく親しみがあってよいのですが…

このうさぎって奈良県香芝市では昔から親しまれているものなのでしょうか? 気になります(笑

さっそく入っていたカードで、ダール(豆のカレー 250円)やフロランタン(190円)を

お買い上げ。お節の合間に楽しみましょうね。

ちょっとお得で、ほっこりするような「福缶」をありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬