ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

グランドセントラルオイスターバー&レストランでオイスター三昧@品川

品川のオイスターバーに行ってきました。

JR品川駅の改札を出てすぐ前に延びている自由通路。こちらの港南口に直結しているアトレ品川4階にGRNDO CENTRAL OYSTER BAR & RESTAURANT(グランドセントラルオイスターバー&レストラン)品川はあります。

アーチ型の天井や赤いチェックのテーブルクロスなど

ランドセントラル駅にあるNY本店の雰囲気そのままのバー&レストランです。

日本オリジナルのメニューも入っているラインナップから

まずは、シーザーサラダ(クラブミート&ジャンボシュリンプのせ HALF 2290円)。

ど~んとトッピングされたカニ身とエビ、大きなクルトン。けっこうなシーフードの食べ応えでございます。

それから、人気№1メニューのオイスターロックフェラー(4ピース 1700円)やら、

思いっきり生牡蠣が食べたかったので、オイスタープラッター12ピース(おすすめ牡蠣4種盛り合わせ 7350円)やら。

身のふっくら感だったり、塩味だったり…それぞれに個性があるオイスターたち。食べ比べてこそ違いがはっきり分かります。タバスコやホースラディッシュ、スイートチリなども用意されていますが、やはり何といってもレモンが1番。絞りかけて、ちゅるるん、ちゅるるん。

ランドセントラルオイスターバー&レストランでいただく、ほぼ牡蠣三昧に大満足でしたわ。忘れずにNY本店の定番メニュークラムチャウダーもオーダーしましたし♪

ごちそうさまでした ♬