ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽で、海鮮丼の朝食@小樽

ホテルの朝食で、イクラをたっぷり載せた海鮮丼を食べてきました。

小樽では天然温泉 灯の湯 ドーミーインPREMIUM小樽に宿泊。JR小樽駅のすぐ前にあるホテルです。
翌朝、『味めぐり小鉢横丁』~ご当地逸品と朝の彩り献立~ と名付けられた人気の朝食を♪

会場入り口すぐのところでは貝を焼いているので、浜焼きの香りがむんむん…

こんなのを見せられ、その匂いを嗅いでしまったら、普通はお皿に取ってしまうでしょう。

ここを過ぎると、お待ちかねの海鮮丼コーナー。
用意されているのは 2種類(酢飯と白飯)のご飯とネタ(イクラ、帆立、サーモン、ブリ)たち。まず、赤酢飯を丼に軽く盛り、帆立とイクラをかなり多めに載せ、

差し色程度にサーモン、柴漬けとガリも忘れずに。

わさび醤油をさっとたらし、匙でかき込むと、ちゃんと美味しいイクラ盛り盛り海鮮丼。う~、朝からこれでよいのでしょうか、幸せ~
ポテトやえびフライなどの揚げ物や、卵料理のライブキッチンなどもありますが、つみれ汁やサラダ、和風の小鉢、ししゃも、網焼きの野菜などを一緒に持ってきてっと♪

シメにはフルーツと滑らかプリン。

天然温泉ホテルでいただく、とても海鮮な朝食。大満足いたしましたわ。

ごちそうさまでした ♬