ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

香港食館のモーニングセット~Aセット~@県庁前

土日限定の中華系モーニングセットを食べてきました。

神戸市営地下鉄県庁前駅からちょっと東側の住宅街にひっそりとある香港食館

扉を開けると、店内にはテーブル席と大きな楕円型カウンター席。もう各席にはお冷用のグラスとおしぼりが用意されています。

こちらへは、モーニングセット(土曜日、日曜日のみ AM8:30~10:30)を食べにきたので、

さっそく Aセット(ヤキソバ+揚げパン+ザーサイ+海鮮粥 600円)を注文。

思っていた以上に早く運ばれてきたセットのトレイには、揚げパンが散らしてあるお粥の丼と刻んだザーサイの小皿、

それから、香港風ヤキソバの皿。
極細麺を使っているので、まるでビーフンのよう。人参やキャベツなどの野菜もけっこう入っています。

オイスターソース味なのかな? しっくりくる旨さです。

とろんとろんのお粥は、この上なく熱々。ふ~ふ~しながら♪

あっ

底の方から烏賊と海老のサプライズ、間違いなく海鮮粥です。
お粥に浸した揚げパンも、ちょっとふにゅっとなっていて…立派に具材としての存在感。

香港食館でいただくヤキソバとお粥のモーニング。どこからともなくお客さんが集まってくるのにも、納得の味わいでしたわ。

ごちそうさまでした ♬