ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

魚吉 札幌駅前本店の日替わり定食@札幌

駅の近くにあるオフィスワーカー御用達のお店で、居酒屋ランチをしてきました。

JR札幌駅の北口のすぐそばに建つ札幌北ビル。地下からも直接行くことができるこのビルの

地下1階にサイゼリヤと並んでいる魚吉 札幌駅前本店。海の幸・海鮮料理が自慢の、すっきりとした居酒屋です。ランチもやっていて、お昼時には近くのオフィスワーカーが集まってくるこちらへ。

おやっ、もしかして(この日は)暖簾が裏? かも?

…暖簾の先には数組の待ち人がいて、少し待ってから、案内されたテーブル席。

昼めしメニューから日替わり定食(880円)をオーダーします。

なんと、この日の日替わりは”三元豚のカツ ”。

キレイめの居酒屋でよくあるパターンのカツが主役。
揚げ立て熱々のカツをソースにとぷっと浸して、オンザライスで♪

うんうん、それなりに、まとまっている定食です。

魚吉のお肉系日替わり定食。海鮮系の定食か丼にしとけばよかったと思いつつも、普通に美味しくいただきましたわ。

ごちそうさまでした ♬