ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

なか卯のプレミアムカレーうどん

何のTV番組だったかは忘れたのですが、カレーうどんのランキングで1位になったうどんが気になって気になって。やっと食べに行くことができました。

カレー研究家による「うどん専門店以外で出している美味しいカレーうどん」ランキングを、昨年の12月に見て以来…「ノセられちゃってるな」と分かっていながら、頭から離れず食べたくて仕方がありません。

f:id:chicomaru2:20200103064716j:plain

じつは1位と2位くらいしか覚えていないのですけれど、堂々の第1位はなか卯・プレミアムカレーうどん(牛肉入り)。ちなみに第2位はCoCo壱番屋カレーうどん(魚介だし入り)です。
という訳で、なか卯に入り迷わずにプレミアムカレーうどん(並 600円)のチケットを買い、

f:id:chicomaru2:20200103064728j:plain

カウンター席でスタッフに渡し、待つこと数分。トレイにのった丼が運ばれてきます。

f:id:chicomaru2:20200103064737j:plain

まずは、かなり濃い色のスープをひと口。おお、そこまでスパイシーではなく、まろやかな味わいです。

f:id:chicomaru2:20200103064746j:plain

そして、そこにはホロホロと崩れるように柔らかい、ブロック状の大きな牛肉がごろごろ。シャリッとした青ネギも。下には、つるっとなめらか系の麺が隠れています。

f:id:chicomaru2:20200103064756j:plain

炒め玉ねぎの深い甘みを感じる、欧風と和風が混ざり合った気取りのない味とでもいいましょうか、万人に好かれそうな仕上がりです。

好感度が高く、確かなプレミアム感のあるカレーうどん

ごちそうさまでした ♬