ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

すき家のシーザーレタス牛丼 スーパーフードMIX

牛丼チェーン店で、変わり牛丼を食べてみました。

初夏の定番商品になっている牛丼を食べようとすき家の郊外店へ。

f:id:chicomaru2:20210607081418j:plain

それは、外壁に貼ってある垂れ幕状のポスターでも、入り口のポスターでも、カウンターのメニューシールでも強く推しているシーザーレタス牛丼です。

f:id:chicomaru2:20210607081427j:plain

特に気になるのは、スーパーフードをプラスした新登場(R3/6/2)のシーザーレタス牛丼 スーパーフードMIX(並 630円)。

さっそく設置されているタブレットでポチッとすると、すぐに運ばれてきます。
…が、あれ? 浅めで平たい丼にシーザーサラダだけ?

f:id:chicomaru2:20210607081437j:plain

心配になって粉チーズとドレッシングのかかっているレタスをどけてみると、下にちゃんと隠れていた具材とご飯。

f:id:chicomaru2:20210607081447j:plain

普通のシーザーレタス牛丼の上に3種のスーパーフードがトッピングされています。

栄養素がたっぷりの

f:id:chicomaru2:20210607081455j:plain

少し苦みのある千切りケール、しっとり食感の砕いたくるみ、香ばしいクラッシュアーモンドです。これらで、小さなベーコンやパプリカが載っているシーザーサラダをグレードアップ。

牛丼にシーザーレタスとスーパーフードを載せちゃうって「ど-なの?」とちょっぴり不安でしたが、食べてみて納得♪ シャキッとしたレタス、オリーブオイルのかかったケール、かりっとナッツ、粉チーズやまろやかなドレッシングなどで、ヘルシー感全開の爽やかな牛丼に。あり!です。なんとこの日は、店内にいる5割くらいのお客さんがこれ系を食べていましたわ。

ごちそうさまでした ♬