ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

無印良品パスタソースでつくる マッシュポテト

アレンジレシピ集に載っていた、マッシュポテトをつくってみました。

無印良品ショップでいただいた「わたしたちが考えた 無印良品のアレンジレシピ vol.2」。

f:id:chicomaru2:20220220110945j:plain

無印の商品(バターチキンカレーやナン、パスタソースなど)を使うアレンジレシピ集です。

さささっと出来そうだったので(付け合せとして)その中の1品パスタソースでつくる マッシュポテトにトライ♪

f:id:chicomaru2:20220220110953j:plain

用意するのは、じゃが芋、無印良品の素材を生かしたパスタソース 3種チーズのカルボナーラ、粉チーズ、粗びきブラックペッパー。

f:id:chicomaru2:20220220111002j:plain

レシピではレンジを使っていましたが…

☆ じゃが芋の皮を剥き、適度な大きさに切り
☆ 茹でる。

f:id:chicomaru2:20220220111009j:plain

☆ 柔らかく茹であがったじゃが芋に
☆ パスタソース(半量)をかけ
☆ 軽くつぶしながら、和える。
☆ 味見をし

f:id:chicomaru2:20220220111017j:plain

☆ お好みで、粉チーズや粗びきブラックペッパーを混ぜ込み
☆ 味を決めたら完成。

f:id:chicomaru2:20220220111027j:plain

おお、ときどきベーコンが顔を出すまろやかポテト。ちゃんと「ブラックペッパーを効かせたマッシュポテト」として成立しています。

めちゃくちゃ簡単にできるサイドとして優秀なひと品。パスタソースでパスタ以外のものを和えてつくる…この発想はありませんでしたわ。教えて下さりありがとうございます。

ごちそうさまでした ♬