ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ルタオのドゥーブルフロマージュ

北海道のお土産としても優秀なチーズケーキをいただきました。

先日、小樽洋菓子舗ルタオが誇る、あまりにも有名なチーズケーキ〈ドゥーブルフロマージュ〉を冷凍状態でいただきました。
さっそく食べようと冷蔵庫でゆっくり解凍し、円形のBOXのふたを開けると、

f:id:chicomaru2:20220317152144j:plain

チーズを思わせるパッケージ。

f:id:chicomaru2:20220317152151j:plain

その薄紙をそっと開けてみると、中には淡いチーズ色のケーキが♪

f:id:chicomaru2:20220317152926j:plain

ナイフを入れてみます。

f:id:chicomaru2:20220317152937j:plain

うふふ、切り口から現れるレアチーズムースとベイクドチーズケーキの2つの層。

f:id:chicomaru2:20220317152946j:plain

上はふわっと軽く、爽やかな酸味のあるチーズをベースにした口どけのよいムース。下はねっとり濃厚なチーズケーキ。2つの味わいが1度に攻めてくる絶妙なバランス、これこれ、これこそルタオのドゥーブルフロマージュ

久しぶりにいただくと、やっぱり美味しい。間違いのない味ですわ。

ありがとうございます。
ごちそうさまでした ♬