ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

回転寿しトリトンで、軍艦巻き 3種

回転寿し店で3種類の軍艦を食べてきました。

北海道らしいお寿司が食べられると評判の回転寿しトリトン。北見生まれの寿司店ですが、札幌市内にも何軒か出店していて、どちらのお店も「待つのは当たり前」なほど人気があります。
13時頃その中の1軒へ。入口すぐのところにある番号札を引くと、この日は 6組待ち。まだ少ないほうかも! ウェイティングシートで10分ほど待っていると、呼び出しがかかり、席に。

まずは本日の汁物。サーモンのあら汁(275円)を

タッチパネルでぽちっ。大根やネギも入っていますが、サーモンが信じられないほどたっぷり。骨があるので食べにくいことこの上なし…でも美味しいから頑張ります(笑
あとは、海の香があってコリっとしている生ほっきひも(275円)。もはやルーティン化。

何度食べても飽きません。旨~

それから、クリーミーな濃厚さのあるあんきも軍艦(374円)。

ポン酢ジュレで、さっぱりさせていただきます。

かにみそ(275円)も忘れずに。

かにのむき身がたっぷり盛られているのが嬉しいひと品。これ、たまりません。

久しぶりのトリトンで、握りではなく軍艦まつりになりましたわ。

ごちそうさまでした ♬

↓ 過去の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com