ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

CAFE AUX BACCHANALES で、オマールビスクのスフレドリアプレート@札幌

札幌にもある ”フランスの日常の一部を提供する” がコンセプトのカフェでプレートランチを食べてきました。

札幌の観光スポット北海道庁旧本庁舎(赤れんが庁舎)のすぐ前に建つ商業施設 赤レンガテラス。こちらの1階にあるCAFE AUX BACCHANALES(オーバカナル)札幌赤レンガテラス店へ。

黒を基調とする落ち着いた雰囲気の、こ洒落た店内。外には、旧道庁を望むことができるテラス席もあります。

女子受けしそうなランチメニューから

オマールビスクのスフレドリアプレート(1300円)をドリンクセットのホットコーヒー(+300円)でオーダー。

プレートには、小さなキャロットラぺとサラダ、バケット、そしてメインの熱々スフレ。

ふわっふわのスフレを崩すと、湯気がもわっ。中には濃い海老味のビスクのドリアが♪

スフレ部分を浸し一緒に食べたり、バケットと食べたり。はふっと美味~

食後の

セットのコーヒーを。浅炒りで飲みやすい

フレンチテイストのカフェ AUX BACCHANALES でいただくランチプレート。そんなにボリュームはありませんでしたが、気分の上がるライトランチになりましたわ。次回はケーキセットも付けちゃお~っと。

ごちそうさまでした ♬