ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

吉野家のライザップ牛サラダ

牛丼チェーン店のボリュームサラダを食べてきました。

あの吉野家では期間限定(4/1日~22日 20:00まで)で、お持ち帰り全品15% off フェアを開催中。

f:id:chicomaru2:20200418064423j:plain

なので、持ち帰りをしようと張り切って店内へ。入ってみると、お持ち帰り専用のレジ前にはもの凄い行列。ひと目で諦め、空いていたカウンター席に着きます。

そして「新ライザップ牛サラダエビアボカド」を注文。

f:id:chicomaru2:20200418064432j:plain

…ちゃんと頼んだつもりでしたが、出てきたのはライザップ牛サラダ(550円)。

f:id:chicomaru2:20200418064441j:plain

注文の際、後半(エビアボカド)の部分が小声過ぎたのでしょうか、お持ち帰り対応でいっぱいいっぱいのスタッフに取り替えてもらうのもはばかられ、このサラダを食べてみることに♪ 今まで食べたことがなかったし(笑

大きめの器にど~んと盛られたライザップ監修の(かなり前から販売されている)高たんぱく質、低糖質サラダ。千切りキャベツの上に牛肉、鶏肉などが載っています。見た目の色合いが地味だったので、

f:id:chicomaru2:20200418064449j:plain

牛肉の上に紅ショウガを盛り、ドレッシングを回しかけ、いただく準備は OK。

f:id:chicomaru2:20200418064456j:plain

吉野家定番牛丼の具、うっすら味の付いた柔らかい鶏肉、とろっとした玉子、柔らか茹でのブロッコリー、ホクッとした豆たち。バラエティにとんだ味が集まっているうえ、なかなかのボリュームです。意外にも千切りキャベツってどんな具材とも相性がいいのですね、食べやすい~

1食ライザップ牛サラダに置き換えただけで身体がすっきりしたような…めちゃくちゃダイエットした気になってしまいましたわ。次回こそ「エビアボカド」の方を持ち帰りにしてみよっと。

ごちそうさまでした ♬