ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

セイコーマートのチョコミントソフト

スゥ~とするソフトアイスを食べてみました。

道民からの支持が高いとされているコンビニセイコーマート。寄るとついついこちらのオリジナルスイーツに目がいってしまいます。

f:id:chicomaru2:20200422101443j:plain

という訳で、先日から販売されているチョコミントソフト(199円)をお買い上げ♪

f:id:chicomaru2:20200422101451j:plain

さっそく食べようとしますが…あー、なんでパッケージを外すときf:id:chicomaru2:20200422101524j:plain

いっつも、こうなっちゃうのかな。スポッときれいに外せた試しがありません。1度でいいから、巻きのてっぺんにあるはずのツンとした美しい形を見てみたいものです(笑

f:id:chicomaru2:20200422101515j:plain

とにかく、これが「とっても稀少な北海道北見市産天然ハッカ油を使った」ソフトクリーム型チョコミントのアイスミルク、さわやか仕様のパッケージ入り。上のカップをゆっくり外しただけでミントの香りがふわ~。お口に入れるとハッカ由来の清涼感が全開、と言ってもドギツさのない爽やかなテイスト。口どけも柔らかくほろりとしています。優しいチョコ味とのペアリングも Good な、ほどよい爽やかさのチョコミントソフト。コーンの部分にもアイスはたっぷり入っているので、香ばしいコーンと一緒に食べるとアイスだけの味わいとはまた違った味わいになる嬉しさ。

しっかり最後のとんがったコーンの端までいただき、何ともスゥ~と爽やかな気分になりましたわ。

ごちそうさまでした ♬