ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

ピッカーニャ+PLUS で、ランプ肉のローストビーフ丼@大通り

商業施設に、いつの間にかオープンしていたお肉系ダイニングでランチをしてきました。

札幌PARCO-パルコ- 8階のレストランフロアにあるピッカーニャ+PLUSは、今年(R3)4月にオープンした、地元のステーキハウス ピッカーニャの姉妹店です。

f:id:chicomaru2:20211112121126j:plain

本店よりもメニューの幅がぐっと広がった肉系カジュアルダイニング。

ステーキセットや牛丼、牛すじカレー、パスタなど、通常のランチメニューのほかに置いてあった冬の期間限定メニューが気になったので、

f:id:chicomaru2:20211112121134j:plain

かなり迷いましたが、平日ランチタイム限定!ランプ肉のローストビーフ丼(サラダ、ドリンク付き 850円)をオーダー。だって、平日だったし、何より美味しそうだったし。

登場したボウルのご飯の上には、ローストビーフがたっぷり敷き詰められています。そこに特製だれとわさびマヨネーズがしゃしゃ~っ。

f:id:chicomaru2:20211112121144j:plain

まずはお肉を1枚…お、柔らかいけれど適度な弾力があって、かみしめるほどにビーフの旨みがじゅわっ。オニオン醤油(かな?)のたれも少しツンとするマヨネーズもいい感じ。ご飯と一緒に食べたり、野菜と一緒に食べたり♪
半分くらい食べたところで、とっておいた黄身を崩して付けていただきましょう。うふふ、まろやかな味変です。

f:id:chicomaru2:20211112121151j:plain

最初は箸で食べていましたが、気が付けばスプーンに持ち替えて、がつがつと(笑

ランプ肉(=ピッカーニャ)を使ったローストビーフ丼。赤身の肉質はすじやさしがなくきめ細やかで、優等生的なヘルシー丼でしたわ。

ごちそうさまでした ♬

f:id:chicomaru2:20211112121207j:plain