ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

饂飩の四國で、おろし醤油鶏天ランチ@大通り

再び、うどん屋の(平日限定)早得ランチを食べてきました。

※ 残念ながら、こちらの早得ランチは現在やっていません(R4/7月)

「何としてでも滑り込みたい!」と、地下通路(丸井今井札幌本店とルトロアの間)を小走りで饂飩の四國札幌シャンテ店へ。

f:id:chicomaru2:20220311190142j:plain

目指すは、平日(11:00~11:30)限定 早得ランチ。
何とか間に合いました♪

f:id:chicomaru2:20220211090444j:plain

鼻息も荒く、おろし醤油鶏天ランチ(冷 550円)を注文。今回はご飯ではなくミニサラダに変更してもらいます。

しばらくして運ばれてきたのは、有名うどん店つるとんたん並みの大きな器に入っているうどん。品よく盛られていて…1人前はあるのに何となく少なそうに見えます(笑

f:id:chicomaru2:20220311190154j:plain

まずは、すだちを絞り

f:id:chicomaru2:20220311190203j:plain

醤油を回しかけ

f:id:chicomaru2:20220311190210j:plain

軽く混ぜて、いただきましょう。ずずずっ。おお、優等生的なコシの強さで、しっかりとした噛み応え。すだちの僅かな酸味と醤油味で、すっきり爽やか。大根おろしや青ネギとの絡みもいい感じ。揚げたてのふっくら鶏天との相性も抜群、旨~い。

ミニサラダ(or かやくご飯)も付いた饂飩の四國でいただく30分だけの早得ランチ。このクオリティで、このお値段。食べ応えもあって申し訳なく感じるくらいお得です。滑り込めてラッキーでしたわ。きっと、また…

ごちそうさまでした ♬

↓ 前回の記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com