ちこ丸の庶民派生活2

札幌のランチを中心に、食関係のあれこれを軽くレポートします。

回転寿しトリトンで、真たち天ぷら(塩)やかに腹肉握りなど

年明けの営業初日に、激込みの回転寿し店へ行ってきました。

レベルが高いと言われている札幌市内の回転寿しトリトンへ。午後 6時くらいに着くと…すでに 46組待ち…「2時間半くらいはかかるかもしれません」とスタッフに言われます。が、約 1時間半くらい(←自分史上、最長の待ち)で番号が呼ばれ、カウンター席に。

美味しそうな旬のネタの書かれた札が

ずらりと下がっています。

それを参考に、まずは期間限定

真たちの天ぷら(塩)をぽちっ。

お、充分に美味しいけど、前回食べたときの衝撃的なクリーミーさがないような…

それから、タッチパネルで気になった

かに腹肉握りも押さえておかないと♪
板さんスタッフに手渡ししてもらったひと皿は、

カニみそをアクセントに載っけてあるもの。ボイルかにの甲羅にくっ付いている身を剥がしたようなネタです。ちょっとカタメなカニの味わいで、珍味の域になるのかな。

あとは、いつもの通り、生ほっきひもやら

かにみそ

などなど、好みの軍艦を。

やはり、どのネタも、忍耐強く待ってまで食べた価値はあった!と思えましたわ。

ごちそうさまでした ♬

本年もよろしくお願いいたします。

↓ 前回の真たちの天ぷらの記事はこちら ↓

chicomaru.hatenablog.com